全3回のSFC修行旅程のうち、2回目のシンガポールは1日だけフリータイムがありました。
2回目も初回と同じくOKA(那覇)-SIN(シンガポール)タッチ。
二泊三日で6区間(レグ)のフライトを予定しています。
- HND(羽田)-OKA
- OKA-NRT(成田)
- NRT-SIN
- SIN-NRT
- NRT-HND ※陸路移動
- HND-OKA
- OKA-HND
HND-OKA、OKA-NRTは一度目の修行も4往復しているので、これといった戸惑いもなく、順調にこなしました。
HND発はまたもや早朝だったため、ブランチは恒例のA&Wで。
今回はモーニング限定メニューを選択。
ルートビアの味もだいぶ慣れましたよ(笑)。
ポテトもストレート。
個人的にはカーリーよりもこちらのほうが好きかも!
また、国内線の機内販売で大人気のANA×スターバックスのさくらボトル2017を自分用に購入しました。
購入時にCAさんから
「さくらは初めてですか? 毎年かなり人気で、特に今年はデザインもかわいらいいので毎日かなりの数売れています!」
というお話が。
なんでも、去年より世代を問わないデザインがより多くの世代に受け入れられているっぽいそうです。
その流れで今月は自分の誕生日があるので私も自分用のプレゼントとして購入したいと思ったと話したところ……
商品にCAさんからのバースデーカードが同封されてました!
もうすっかりいい歳ですが、CAさんのお心遣いがうれしかったです。
本当にありがとうございました!!
チャンギ国際空港からホテルまではUBERで
今回のフライトもチャンギ国際空港に到着するのが0時近く。
どうやってホテルまで行くか考えた結果、配車アプリの「UBER」を利用することにしました。
UBERはアメリカの企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリです。
私がこのUBERを利用しようと思ったきっかけは、SPG(スターウッドプリファーゲスト)で利用できるスターポイントが貯まるから。
ちなみに、UBERは下の登録用ボタン経由で登録すると、最大1,500円までの無料乗車がプレゼントされます。
よかったら、下記ボタンよりご登録し、1,500円分の無料乗車を受け取ってくださいね。
まずはUBERアカウントを作ろう
まずはUBERのアカウントを作ります。
登録に必要な情報は…
- メールアドレス
- パスワード設定
- 電話番号
アカウント登録後にフルネーム、電話番号、言語を入力し、アカウントプロフィールを設定します。
次に登録した電話番号でSMS認証。
最後に支払情報を入力すれば、乗車手配ができる状態となります。
私はスターポイントを貯めたいと思っているので、支払いに使用するクレジットカードはSPGアメックスの番号を登録しました。
と、ここまでは国内で済ませておきました。
実際に使ってみた
UBERアプリを起動させると、今、自分がいる場所が表示され、目的地をたずねられます。
行き先を入力すると、配車できるタクシーおよびそのタクシーが到着するまでの時間、さらに2つの料金プランが提示されます。
私はよりお安いライドシェアタイプのPOOLを利用しましたが、特に乗り合いの方はおらず、一人乗車でした。
また、どれが自分の配車したタクシーかわかるのか? と若干不安でしたが、なんてことはない、ドライバー情報の右端にナンバーが記載されているので、こちらもまったく問題ありませんでした。
乗車し移動が始まると、目的地までのルートと時間が所要時間が表示されるので安心です。
支払は登録したカードから自動的に引き落としされるため、降車時の支払いが必要ありません。
海外のタクシー利用といえばぼったくりが心配ですが、UBERを利用するとその心配がないのは大きな利点だと思います。
シンガポールはタクシーの利用料金がもともと安いので、UBER経由でその恩恵を受けることができ、大満足。
ちなみに、UBERで表示される価格にはチップも含まれていいるので、別途チップを支払う必要もありません。
空港からホテルまでの支払料金は?
というわけで、無事に宿泊先のJW マリオットに到着。
利用料金はUBERアプリから確認することができるので、さっそく見てみると……
0SGD。
つまり0円でした。
Starwood Discoutなるものが適用されたようです。
私はSPG公式サイトからUberに登録したので無料乗車はないだろうなと思っていたのですが、さすがはSPG!
滞在先のJW マリオットも最高だし、これからますますSPG贔屓になってしまいそう(笑)。
さて、そのJW MARRIOTT SINGAPORE SOUTH BEACHについてのレポートは以下のリンク先よりご覧いただけます。
お読みいただき、ありがとうございました。
お読みいただき、ありがとうございました。
お立ち寄りの印にポチっとしていただけたら嬉しいです。